563231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょうすけのがははは日記

高岡長一郎の真っ直ぐで左曲がりな物語15

 こん○○は!!ちょうすけです。 

 腰はほぼ問題なくなってきてますー。やっぱ××のせんすぎかなー??? がっははは。
きたえんとねー・・。わははは。明日は天気はどうかなー・・。バイクですこし走りたいけどね。
 生まれたとこの土地がまだあったようです・・。ご先祖様から伝来のわずかにのこった土地も原野とかで 資産価値はほとんどなし(だから税金もかからない)・・・・100坪ぐらいあるようですが・・。むかしだったら権利者からかいあげてトライアルの練習につかうけど・・しかられるかな・・。その件で某役場に電話しましたらかわいらしい声のわかいおねえさんでした・・。いやーわかい・・っと 関心しよりましたけど・・。
 そのむかしは みわたすかぎり○○家のとちだったそうですが・・。どっかのぼっちゃんが あそびほうけてうりまくったらしい・・。がははは。まー財産があっても中身がともなわなければ意味はないのですけどね・・。おかげで子孫は ものごっつーい貧乏時代をくらしてきましたけど・・。いまは 貧乏でよかったとおもってます・・。人の心がわかる人間になったから・・がははは。はいつくばって はを食いしばって はいあがって ここまできましたけど ずいぶんパワーがきれかかってます・・。がははは。長一郎と一緒でちょっとエネルギーを充電期間なまかもね・・。 

○高岡長一郎の真っ直ぐな・・しかし あそこは左まがりな物語・・・15。(フィクションでごぜーますよ)
(注)人物名・地名・設定等は 全て架空のものですのでご理解ください。

↓気分は 桜満開(画像 ストーリーとは関係ありません)
桜B

 わたくし高岡長一郎ことちょうさんです・・。こころがおれてしまった・・わたしのあてのない元気さがしの旅は・・四日目・・。四国カルスト到着・・さて 帰るべー。

 きがつくと・・ふたりは もうむかしから恋人のようにびったりくっついて・・歩いてました・・。四国カルストの広い緑と白と牛のなかをとおって・・バイクのおいてるとこまで 時間をわすれた空間のように 歩いてました。もうあまり言葉は いらないのかも・・ね。

 ハートマークでもりあがった弁当ものこらずたべてラブラブ・エネルギーも充填して・・また ふたりは バイクにまたがる・・。シートからみるとやっぱし たかーい!! あっははは、たかいよねー・・たったら・・まだ 高いよ・・、たってみて・・。うげーーすっごい高いー・・馬はこんな感じかなー・・。馬はのったことないけど もっとたかいでしょう・・。がははは。
 さて・・帰りはどっちから・・かえろうかなー・・。

 東津野村から約50kmほど439号線をとおって南下して大正町へ・・そっからまたまた439号線を40kmほど南下して中村へ・・。うっへー・・景色は よさそうだよーん・・。

 ・・・ってなことで ぶっいーん・・。快調に走って 休憩しながら 一路中村まで・・。
けつがいたくなるので こまめに休憩・・。大正で燃料をいれました・・。GSでお手洗いもかりるー・・。景色は いいねー・・。がははは。やまーって感じですがね。この道は とおったことないので よくわからん・・。カーブおおいので安全ラインではしよりますー・・。バイクはカーブで対向車にあったときに こわいからねー・・。まして路面がわるかったりするとねー・・。

 以前、東洋町にすんでたころに 同僚が中型免許をとったんで・・。
そのころは競技用のナンバーのないバイクでしたので、それにあわしてナンバー付きのバイクを中古でかってしばらく一緒にツーリングして技術をみがいてあげたことがあったけど・・。山道にいくとカーブとかで 山陰なもんで こけが路面にはえてたり砂がたまってて すべりやすいのね・・。だからカーブでは できるだけ倒さなくてまがるように 言ってたんだけど 私が先に安全ラインではしって その後をトレースするようら同僚がついてくるわけなんですが バックミラーでみてたら はげしくおしりをふってるわけだ・・。コーナーをぬけて道の縁によせて まってるわけですけど 汗かきかきで くるもので はー大丈夫かなって心配しながら・・。 なれるにしたがって・・すこしずつスピードをあげてましたけどね。そのこは 土佐清水からきてるこだったけど・・東洋町で彼女をつかまえて結婚してましたね・・すこし後で・・。高知県の東西の両端の出身のひとが結婚するとあとが大変そうですけどね。ほんとやねー・・とおいもん・・。うんうん・・。

 さてはバイクでナンパとかしてたんでしよう・・。

 するわけないじゃん・・。ツーリングクラブにはいってきたわかいおねえちゃんとは よくのんでて お婿さんを紹介してあげようとおもってそのとき(高知市)の職場の同僚のライダーと三人で彼のアパートで一席もうけてわいわい楽しく話がもりあがってました。彼はなかなか男前でしたね。以前おおきな事故をおこして精神的にやっとたちなおってきつつあったときで 彼女でもできればと お誘いしたわけですね。
 彼女もそこから歩いて帰れるぐらいのところにお家がありましたので また わたしも一緒だったので安心したのか 0時をまわったので かえんなくていいの??って何度もいうけど まだまだってことで 盛り上がってはなしてたら 2時頃になってしまい わたしが家までガードマンでおくってあげたんですが それから そのこのお母さんがわたしが電話したら機嫌がわるかったですー・・・。とほほほ・・わたしが悪者になったようで・・。その後彼女は 同じクラブの別の男性と結婚しよりました・・。

 ナンパなんて かんがえてませんから・・。人のことばかり考えて・・とほほほですらー・・。ふーん・・顔より・・ほんとやさしいんだねー・・。これこれ・・なにいうてんの・・、顔もやさしいでしょうが・・。えー・・こわいかもー・・。えーショックー・・、おちこむぞー・・。あははは、おちこんでー介抱したげるから・・。うれしいようなかなしいような・・あっははは。

 ふだん一人で(ソロで)はしっているから タンデム(二人乗り)ツーリングなんてはじめてやなー・・。気持ちいいもんだねー・・。わたしは初めて後ろにのって走るからわかんないけど 車ではしるより景色もきれいにみえるし すてきなひとと一緒にはしれるってたのしいっ・・。がははは、これこれ・・大事なとこにいたずらしないように・・きもちよくて カーブいきぬけたらどうすんの・・・。あははは。

 ふー・・やっと中村市内ですぞー・・。やったー・・無事かえってたきたねー・・。いやいや家まで無事につかんと意味ないから もうちょっと がんばりよー・・。はーい。
 きー・・どっどっどっど・・・。カチャリっ・・。はーい到着です・・。後ろもOKだから おりていいよー・・。ラジャー降車!! バイクは 車庫のなかにいれていいの・・。うん車のよこにおいてもらっていいよ・・。押していける???大丈夫ですよー・・。カチャカチャ・・キー・・カチャリ・・。ここでいいね。うん。鍵を全部して 燃料コックは手前からOFFにしとったんで OKと・・。ウェスはある??なにっそれっ・・。古いタオルでもいいし・・おっぱいじゃなくてバイクをすこしふいときたいので・・。きゃっ・・なにいってんのっ・・ウェスね・・えーっと これで いいの・・水道は そこからでるからね、バケツは その横にね。
 ほーい了解。わたしは ご飯とお風呂の準備するからねー・・。はーい・・腰は大丈夫かい?? あっははは・・わかいから 大丈夫だよーん、えへっ・・。げっいたいとこつかれた・・。
 わたしは バイクにかるく水をかけて外装部分を今日までのよごれをおとしていた・・。ミラーもよごれたねー・・。彼女の顔がいつもうつっていて・・不思議な気持ちだったね・・。こんな出会いもあるんだね・・。頭の中で自分にといかけていた・・。ライト・ウィンカー・ブレーキランプ・樹脂類関係はきれいになったぞー・・。コンクリート面の泥をながして ウェスはあらってバイクにかけて完了・・。

 おわったよー・・。はーい・・。

 続く・・。
 
(注)人物名・地名・設定等は 全て架空のものですのでご理解ください。
 




© Rakuten Group, Inc.